おはようございます!
水野です。

本編の前にお知らせを。

10月30日に開催いたします

「人の心を動かす文章の作り方 メルマガ事例編」

ですが、お申し込みの締め切りが本日いっぱいとなります。

ブログやメルマガを書きたいけれど、ネタが切れて
挫折しそう、または挫折経験がある方で、それでも
継続的な情報発信にチャレンジして、自分の考えを
世に広めていきたい! と考えの方は、この機会に
是非いらして下さいね。

詳細とお申し込みは、こちらからどうぞ

 → http://sp.m-stn.com/seminar/magsem/


さて今回は、アンコール版として、2009年10月26日に
発行したメールマガジンをご紹介しましょう。

では、早速参りましょう!
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  ● 園長室に虎が……
───────────────────────────────────

ちょうど今、日本テレビの「世界の果てまでイッテQ」という
番組を見ていました。

その中で、とても面白い動物園が紹介されていました。


その動物園の園長室を訪ねたところ、なんと園長室に虎が。

更に、園内には、ライオンや熊、ピューマといった猛獣たちの
檻に入って、たくさんの人たちが、猛獣と触れ合っているんです。

この動物園は、ルーハン動物園という、世界一危険な動物園として
世界的にも有名なところだそうです。

ネットで調べたところ、50ドル払って

「食べられても文句は言いません」

という書類にサインを書いたら、園内の肉食獣に、触ろうが
またがろうが自由だそうです。

地元では、非常に危険との批難もたくさん寄せられている
そうですが、開園して15年、いまだに一度も事故は起きて
いないそうです。


しかし、普通の動物園で働く、プロの飼育員ですら
襲われるという事故のニュースが時折流れるくらいです。

なぜ、普通の人が、猛獣とふれあえてしまうのか。

それには、大きな秘密があるそうです。
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  ● 猛獣と触れあえる秘密
───────────────────────────────────

実は、ここの動物園にいる猛獣は、普通の猛獣たちと
小さい頃からちょっと違った育てられ方をしているとのこと。

私は、その話を聞いた瞬間、小さい頃から、人間が
直接育てることに関わっているから、と思いました。

しかし、それだと、動物園の猛獣だって、安心して
接することが出来るはず。でも、そうではない。


では、一体何だろう、と思って話の続きを聞くと、
なんとこの動物園は、


 ■ 猛獣たちが子供の頃から、犬に育てさせている


とのこと。

犬が持つ母性本能により、子供たちの面倒を見させると、
猛獣たちが犬にとなつきます。

で、犬たちは、人間と主従関係にあり、結果的に
猛獣たちも、人間たちを襲わなくなるという事だそうです。


これがどこまで信憑性のある育て方か分かりませんが、
実際に、15年無事故であるという事実もあり、
話を聞くと、なるほどと、素人なりに納得してしまう
飼育方法ですよね。


しかし、この飼育方法にたどり着いた園長さんは、
すごいなあ、と思います。
 
 
●━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━……………‥‥

           今日のトーク術・まとめ

      猛獣を、犬に育てさせて、人間に慣れさせる

‥‥……………━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━●

今回のこの話は、実際の人間関係にも、活用できます。

自分にとって猛獣にあたるような、接することが苦手な
人に対して、誰か別の人を介することで、関係を改善
させるというわけです。


人間関係がこじれたとき、往々にしてやってしまうことは、


 ・真っ正面からその人とぶつかる

 ・その人に背を向けて逃げてしまう


のふたつのうちのどちらかなんですよね。

でも、いずれにせよ、これによって、関係が改善することは
まずありません。

そんなとき、二人の存在に対してつなぎ役となってくれる
人を探し、その人を間に立ってもらうようにすると、
意外と揉めたり不快な思いをせずに、人間関係を
持つことが出来たりします。

自分の感情がよろしくない状態で、自分一人でその人との
関係をなんとかしようと思っても、大変な思いをするわりに
うまく行くことは少ないでしょう。

ですから、そんなときは、ぜひ、第3者である人物に
頼って、関係改善を図ることを考えてみて下さいね。



今日のメルマガはいかがでしたか?
良かったと思ったらクリックしてください。

   → http://clap.mag2.com/maedroutri?20111028


  ※コメントも書けるようです。
   なかなかお返事ができませんが、
   もし良かったら一言声かけて下さいね。
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  ● 第6回 横内塾のご紹介
───────────────────────────────────

このメルマガでもたびたび取り上げております、世界一の
ギター会社を作られた、横内雄一郎会長をお招きしての、
合宿セミナーが、今年も開催されます。

私は、第2回から第5回までは連続で通い、そのたびに感銘を
受けた、非常に価値あるセミナーであります。

今年は、残念ながら自分のセミナーとバッティングしてしまい
参加できませんが、内容と価値については、私自身120%で
お勧めできますので、ご紹介させていただきます。

ということで、以下、主催者の後藤さんからのメッセージを
お読みください。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
★グレコ・アイバニーズで有名な世界一のギター会社フジゲン
横内祐一郎会長の成功哲学が、至近距離で聴ける夢の合宿を開催します。
http://www.zenkokujinzai.com/info.cfm?id=142

この合宿に御参加すると、参加者は次のようなものを得られます。

■最速最短で理想の自分を手に入れる人間学を学べる
■理想の自分を手に入れるために、今やるべき事がわかる
■どうすれば他人から好かれ応援してもらえるのかを学べる
■成功するために本当に必要なサクセスマインドを学べる
■弱小企業を世界一に導いたリーダーシップを学べる
■人生の本当の楽しさ、豊かさを知ることができる

<この合宿ご参加をおすすめしたい人>

■ビジネスの成長が止まり、次の成長を作りたい。
■新しい目標に向かってロケットスタートしたい。
■これからの自分の人生の方個性を再設定したい。
■パートナーや家族と幸せに人生を歩みたい。
■自分の人生の使命が見つけ、豊かな人生を送りたい
■もう一度自分自身を見つめ直したい。

世界一の男の学びに二日間触れながら、都会の雑踏を離れ、
今一度自分を見つけ直し、人生を再ダッシュさせる絶好のチャンスです。
「世界一の学び・効能抜群の温泉・おいしい料理・素晴らしいロケーション」が、
あなたをお迎えします。
素晴らしい二日間を共に過ごし、人生の友として共に交流しましょう。

<たった一度の決断で人生は大きく変わりだします!お見逃しなく>
■11月22日・23日 第6回横内塾 定員 全国限定30名!
 http://www.zenkokujinzai.com/info.cfm?id=142
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

通常価格68000円ですが、後藤さんの計らいにより、
このメルマガ読者の方は58000円となります。

そのときは、必ず【水野浩志のメルマガからの紹介】と
備考欄にお書きください。

世界一の男の、やさしさと大きさに、ぜひ直接触れてください。

きっと大きな感銘を受ける事でしょう!
 
 
┌──────────────────────────────────
● 参加者の行動を変え、成果を生み出す研修・セミナーの構築手法を学ぶ

      ★☆★☆  高品質セミナー作成講座  ★☆★☆

 DVD教材はこちら
   → http://sp.m-stn.com/seminar/semsem/?sid=3t


┌──────────────────────────────────
● 1分間で、あなたの魅力を伝え、人脈を広げるトークを身につけよう!

      ★☆★☆  1分間自己アピール講座  ★☆★☆

 DVD教材はこちら
   → http://sp.m-stn.com/seminar/speechdvd/?sid=3t

     先着100名の方には、9,800円→7,350円で提供中!


┌──────────────────────────────────
● 文章が苦手だった私が、あることに気づいただけで人の心を動かす文章が
  書けるようになりました。その『あること』とは・・・

   「読み手の心をググッと掴む! 人の心を動かす文章の作り方」

  詳しくはこちら
   → http://sp.m-stn.com/seminar/bunsyou/index.php?sid=3t
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  ● 編集後記
───────────────────────────────────

昨日募集を開始した11月6日開催のメルマガの読者会ですが、
諸事情により、一旦募集を中止いたします。

本日の号外メルマガで、詳細をお知らせいたします。
改めてのご案内まで、今しばらくお待ち下さい。

急な変更で申し訳ございません。


▽▲▽▲▽▲ ご案内 ▽▲▽▲▽▲

最新刊「口下手でもできる!人の心を打つトーク術」
全国書店にて発売中!

アマゾンでのご購入はこちら
 → http://goo.gl/9ojdd


「結果を出す人の勉強法」発売中。
現在、立ち読み用PDFを無料プレゼント中!

お申し込みはこちら

 → http://sp.m-stn.com/info_book/present/


「水野の足跡を知りたい」という人がいらっしゃったので、
『私の成長物語』としてまとめてみました。

 → http://www.mizunohiroshi.com/archives/935139.html

また、社会人になってから、独立するまでの私の足跡は
『私のサラリーマン物語』にまとめました。

→ http://www.mizunohiroshi.com/archives/1264594.html


★☆ ツイッター、毎日つぶやいてます。

 → http://twitter.com/mizunohioshi/


★☆ アメブロも始めました

 → http://ameblo.jp/mizunohiroshi/


★☆ 現在、Biz.IDにて連載しています!

 → http://bizmakoto.jp/bizid/mizuno_index.html
 


★☆ 今日のかみさんのネコブログはこちら

 → http://ameblo.jp/keisukeatumi/
 
 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

このメルマガは、出来るだけ新鮮な気持ちをお届けしたく、
基本的に毎日書きためをせずに書いております。

新鮮さが売りであるがゆえ、時には体調が万全でないときに
書くこともありますし、時間に追われ、慌てて書くこともあります。

そのせいか、時々文章がおかしかったり、誤字も多いのが玉に瑕の
メルマガでありますが、毎日、その時の想いをタイムリーにお届け
する、というところを一番大事にしたいと考えておりますので、
そのあたりは、どうかご容赦下さいませ。


     ※※ ご理解のお願いです ※※

最近、教材や商品、セミナーメルマガのご紹介依頼を頂くことが
良くありますが、基本的には全てお断りしております。

このメルマガで紹介しているのは、面識のある方で、直接
サービスを受けて良かったと思えるものだけをご紹介している
状態であります。

面識のない方からの、依頼を受けてのご紹介は、基本的に
やっておりませんので、その旨ご理解くださいませ。