おはようございます! 水野です。

本編の前にお知らせを。

夏期特別セールも終わり、引越もすっかり落ち着きましたので、
9月より、改めて個人セッションの募集を積極的に再開します。

以前のように、都心から離れた八王子ではなく、
新宿からバスで15分ほどの場所にセッションルームも
構えましたし、希望があれば、新宿までは出向きますので、
都内にお住まいの方は、対面セッションも行いやすく
なったと思います。

今月は、5名の方をお受けできますので、水野との
セッションにご興味ある方は、こちらをご覧の上
まずは、無料お試しセッションにお申し込み下さい。

 → http://www.mizunohiroshi.net/milky/cs.cgi?m=mag_biz&c=9367&u=1882


さて今日は、アンコール版として、2011年6月2日に
発行したメルマガをご紹介しましょう。

では、まいりましょう!
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  ● 現状に満足してはいけない? した方が良い?
───────────────────────────────────

先日、ネットを見ていたら、こんなものを見つけました。

 だめ人間13か条

  1.自分が何を望んでいるのかわからず、説明もできない
  2.現状に満足し、苦労するくらいならだめのままで
    いいと思っている
  3.汗をかいて働こうとせずパチンコや株などで
    儲けようとする
  4.「こうなりたい」「こうしたい」という強い
    目的意識が欠けている
  5.決意をしないので熱意が弱く、その弱さが原因で
    怠け癖が出る
  6.夢想するだけで何もしない
  7.具体的な目標を設定しない
  8.計画や行動予定を明確に計画書に書かないので、
    分析も検討も反省もできない
  9.他人の批判や失敗を気にして結局行動を起こさない
  10.チャンスが現れても掴もうとしない
  11.仕事を翌日に延ばす
  12.最初の失敗で挫折する
  13.問題を直視して解決しようとしない

元々は2008年頃に某サイトで「お金持ちになれない条件」
として発表されたものが、若干の改変を経て、このような
表現になったようです。

なるほど、駄目人間とはチト言い過ぎのようにも思いますが、
成功している人たちが実践していることをひっくり返したら
成功できない人になってしまう、ということであれば、この
13条も、納得がいくものであります。


しかしその後、この記事が投稿されていたブログのコメント欄に、
こんな13条が投稿されていたのです。


 無ストレス生活13か条

  1.何も望まない
  2.現状に満足する
  3.無理はしない
  4.目的意識を持たない
  5.決意をしない
  6.夢を見ない
  7.具体的な目標を設定しない
  8.むやみに予定をたてないい
  9.他人の批判や失敗を気にしない
  10.チャンスを待つ
  11.仕事の分量を調節する
  12.失敗を悔やんで終わらない
  13.問題を独りで解決出来ると思わない


裏を返したような、だめ人間13か条の反論のようなこの投稿。

さて、皆さんはこれを見て、どう思われたでしょうか?
また、どちらの13か条を選ばれるでしょうか?
 
 
───────────────────────────────────
  ● 成功に導く2つの13か条
───────────────────────────────────

相反するように見える13か条。

これを、1か条ごとに並べてみると、非常に興味深い
意味が見えてきます。

上が「だめ人間13か条」、下が「無ストレス生活13か条」
として、見てください。


  1.自分が何を望んでいるのかわからず、説明もできない
  1.何も望まない

  2.現状に満足し、苦労するくらいならだめのままで
    いいと思っている
  2.現状に満足する

  3.汗をかいて働こうとせずパチンコや株などで
    儲けようとする
  3.無理はしない

  4.「こうなりたい」「こうしたい」という強い
    目的意識が欠けている
  4.目的意識を持たない

  5.決意をしないので熱意が弱く、その弱さが原因で
    怠け癖が出る
  5.決意をしない

  6.夢想するだけで何もしない
  6.夢を見ない

  7.具体的な目標を設定しない
  7.具体的な目標を設定しない

  8.計画や行動予定を明確に計画書に書かないので、
    分析も検討も反省もできない
  8.むやみに予定をたてないい

  9.他人の批判や失敗を気にして結局行動を起こさない
  9.他人の批判や失敗を気にしない

  10.チャンスが現れても掴もうとしない
  10.チャンスを待つ

  11.仕事を翌日に延ばす
  11.仕事の分量を調節する

  12.最初の失敗で挫折する
  12.失敗を悔やんで終わらない

  13.問題を直視して解決しようとしない
  13.問題を独りで解決出来ると思わない


すべてが正反対のことを言っているのかと思いきや、
意外とそうではないんですよね。

むしろ、成功しようとしていながらなかなか成功できない
人の勘違いを鋭く突いているものばかりなんです。

成功を目指しながら、挫折してしまう人たちの中には、
こうした成功法則を間違って解釈してしまい、あらぬ
方向に進んでしまったり、無理をして心や体、または
家族の関係などを壊してしまったりしてしまいます。

そういう人たちにとっては、ストレス無し13か条を
守った方が、人生がよい方向に進むと思うのです。


では、この13か条、ストレス無し方が正しく、だめ人間が
間違っているか、というと、決してそんなことはありません。

ストレス無し13か条を守って、自分自身の人生が納得でき、
周りに大きなストレスや迷惑をかけていなければ、万々歳。

しかし、この条件を、自分を悪い意味で甘やかそうとしている
人などがいることは事実。

そういう人は、自分自身とその周りにいる人の人生を、
より悪い方向に持って行ってしまう事にもなりかねません。


そういう人は、だめ人間13か条を読み、行動を反省する
必要があると思うんですよね。


ということで、この正反対に見えるような13か条。

どちらを選ぶのかは、今の自分自身の状況をよく見た上で、


 ★ 自分と周囲をよりよくしていくと思われる


考えを採用して下さいね。
 
 
●━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━……………‥‥

           今日のトーク術・まとめ

「どちらが正しい?」ではなく、「どちらが必要?」という考えを持とう!

‥‥……………━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━●

ちなみに、私はが心がけているのは、13か条もありません。

わずか3か条しかありませんが、私としては、基本的には
これを心がけているだけで、充分幸せに、かつやりがいのある
仕事が出来ていると思います。

皆さんの参考までに、こちらを掲げておきましょう。


 1.先に人が喜んだうえで、あとで自分も喜ぶことを考える

 2.やったことの結果はすべて自らの責任として受け入れる

 3.思い通りの結果が出なければ、自分の考えと行動を変える


念のため申し上げておきますが、これがベストであり、
皆さんにお勧めする3か条である、というわけではありません。

というよりも、こういった「○か条」というものは、人から
与えられるものではなく、

 ★ 自分のオリジナルを、自分自身で作るもの

だと思うんですよね。

こういうものを人から与えてもらおうと思っている状態は、
ある意味、自分の人生を他人の考えでコントロールされて
いる、といえるかもしれません。

最初のうちは、成功者の考えを真似ることは必要ですが、
おそらくそれで最後まで望む結果を得ることは難しい
でしょう。

ですから、自分の成功法則は、自分自身で作るつもりで、
試行錯誤しながら行動を続け、結果が出た考えや行動を
条件としてあげていくことに勤めてみると、


 ★ 自分にとって一番しっくりくる成功条件


が手に入ることでしょう。



今日のメルマガはいかがでしたか?
良かったと思ったらクリックしてください。

   → http://www.mizunohiroshi.net/milky/cs.cgi?m=mag_biz&c=9368&u=1882

  ※コメントも書けるようです。
   もし良かったら感想を聞かせて
   下さいね。
 
 
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

            個人セッションのご案内

ひとつ上のステージを目指す人、自分の人生をもう一歩前に進ませたい人、
私と一緒に、成長を加速させませんか?

 詳しくはこちら
 → http://www.mizunohiroshi.net/milky/cs.cgi?m=mag_biz&c=9369&u=1882

 ※ 9月は、新規クライアント5名迄受け付けます。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

┌──────────────────────────────────
● 自分の知識や経験を伝えるセミナーをやりたいけれど、どうやって
  始めてたら良いのか分からない方へ、一歩踏み出す方法をお伝えする

      ★☆★☆  初めてのセミナー入門  ★☆★☆

 ダウンロード教材はこちら
   → http://www.mizunohiroshi.net/milky/cs.cgi?m=mag_biz&c=9370&u=1882


┌──────────────────────────────────
● 参加者の行動を変え、成果を生み出す研修・セミナーの構築手法を学ぶ

      ★☆★☆  高品質セミナー作成講座  ★☆★☆

 ダウンロード教材はこちら
   → http://www.mizunohiroshi.net/milky/cs.cgi?m=mag_biz&c=9371&u=1882


┌──────────────────────────────────
● 文章が苦手だった私が、あることに気づいただけで人の心を動かす文章が
  書けるようになりました。その『あること』とは・・・

   「読み手の心をググッと掴む! 人の心を動かす文章の作り方」

  詳しくはこちら
   → http://www.mizunohiroshi.net/milky/cs.cgi?m=mag_biz&c=9372&u=1882


┌──────────────────────────────────
● 継続的な取り組みで、ビジネスにおける高い信頼を獲得できる

  ★☆★☆  メルマガ・ブログを毎日書き続ける技術  ★☆★☆

 ダウンロード教材はこちら
   → http://www.mizunohiroshi.net/milky/cs.cgi?m=mag_biz&c=9373&u=1882


┌──────────────────────────────────
● 1分間で、あなたの魅力を伝え、人脈を広げるトークを身につけよう!

      ★☆★☆  1分間自己アピール講座  ★☆★☆

 DVD教材はこちら
   → http://www.mizunohiroshi.net/milky/cs.cgi?m=mag_biz&c=9374&u=1882
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  ● 編集後記
───────────────────────────────────

なんかもう、色々ツッコミたい……

225 :彼氏いない歴774年
  :2012/01/12(木) 21:51:28.63 ID:WjtTnKJD

 コンサート終了後の会場にて男性二人の会話

 A「なんだこの行列?」
 B「わかんねーけど日本人なら並んどくべきっしょw」
 A「だなw」

 その先は女子トイレです