こんばんは! 水野です。

本編の前にお知らせを。

今週土曜日の3月7日に、

【本当の使命と出会うための自己改革ワークショップ】

を、東京で開催します。

詳細はこちらをご覧下さい。

http://m-stn.com/seminar/realmission/

※残席9席です! 申込締切は明日いっぱい!


さて、本題です。


自分を成長させたいと考えている人は、たくさんいらっしゃる
ことでしょう。

特に、このメルマガを読もうという人たちは、その欲求が
人一倍強いのではないかと思います。

しかし、もしここで言う成長が、自分の能力やスキルを
高めていく、ということだけの意味で使われているので
あれば、そして、若者という世代を過ぎ、30代後半から
40代50代を迎える方たちが、そういった成長を求め続けて
いるとしたら、一端立ち止まってみるのもいいかもしれません。


私自身も、20代や30代の頃は、生意気盛りの時でもあり、
もっと成長して、自分の能力を高めていきたいと思った
ものでした。

38歳の時、事業失敗という大きな転機を迎え、心を入れ替えて、
生き方を変えましたが、新たに講師業という未知の世界に
飛び込んだため、その世界で通用する能力やスキルを
必死に学んでいきました。

最初のうちは、順調な成長をしていきました。

しかし、40代の後半となった頃には、成長実感がなくなり、
しまいには、全く成長できず、もがき続けてしまうという
状況に陥ってしまいました。

成長ばかりを求めてしまうと、返って自分を追い詰め、
自分を苦しめてしまうことを、このとき知ったんですね。

で、成長に行き詰まったら、真逆のことに取り組め、
ということを、自分の信条として持っていたので、
今までずっと避けて通ってきた、いわゆる精神世界の
ことを学んでみようと思って、そちらのフィールドに
飛び込みました。


その結果、判ったことは、人間に必要なものは、成長することも
さることながら、

 ★ 人間として成熟すること

も、非常に重要であるということでした。

成熟とは、私の考えでは、成長のように、能力的なものが
向上する、ということではなく、


 ★ 自身の器を広げ、より多くの人を受け入れられるようになる


ということなんですよね。

精神世界や宗教の世界では、

 ・明と暗
 ・陰と陽
 ・正と負

といったように、対立する2つのものが、あたかも1つの
セットとなっているような表現を良く見受けます。

以前の私は、こういった対の言葉を聞くと、それぞれの前者が
良いことで、後者が悪いことであると考えていました。

だから、悪いことを徹底的に排除して、良いものだけを
受け取ろうとしていたんです。

そうやって、悪いことを排除し,良いものだけを受け取る
ことを目的に、自分自身を成長させようとしていたのです。


これは、あるレベルまでは上手くいったんですが、そこから先は、
やればやるほど人生が辛くなり、苦しくなるんですよね。

なので、これを知ってから、悪いこと、否定したいこと、
または、受け入れがたい人や考え方も、いったん丸ごと
受け入れ手しまおうと決めたんです。

最初のうちは、悪いことを受け入れてしまうということは、
自分にとって、負けを意味するのではないか、とか、
悪いことを受け入れてしまうとは、あきらめてしまう事には
ならないだろうか、という不安でいっぱいになりました。

しかし、結果的には、良いものと悪いもの、両者を受け入れて
しまうと、今までとは全然違う考えが得られうようになったのです。

その考えとは、決して妥協とか、あきらめといったものではなく、
陰陽が統合されて、今までのステージからもう一段上がった視点で
ものを見たりすることが出来るようになった、という感じです。


なので、出来る人間となるために,成長しようと頑張ることも
いいけれど、それだけでは、人格のステージが上がることは
ありませんので、ぜひ、人間の器を広げ、成熟することを目指し、
良いこと、悪いこと、とえり好みせず、今まで自分が否定して
いたようなことも、あえてゴクリと飲み込んでみて下さい。

今までの自分では想像も付かないようなステージに上がれること
間違いありませんから!(キッパリ)


●━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━●

自分の器を広げ、自分の本当の使命を受け止めていきたい人へ

【本当の使命に出会うための自己改革ワークショップ】
http://m-stn.com/seminar/realmission/

 2015年3月 7日 東京開催! 残席9席です!

●━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━●
 
 

今日のメルマガはいかがでしたか?
良かったと思ったらクリックしてください。

   → http://clap.mag2.com/maedroutri?J20150305

  ※コメントも書けますので、もし良かったら感想、
   または、質問やご相談などをぜひ聞かせて下さい。

   質問やご相談は、メルマガ紙上でお答えさせて
   頂きます。
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ● 各種サービス・教材・セミナーのお知らせ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

● 個人セッションサービス移行のお知らせ

2014年9月8日より、株式会社マイルストーンの
水野浩志として、個人セッションをお受けすることは
終了しました。

今後は、私のもうひとつの活動で行っていきます。

ただし、精神世界に対して、拒否反応やアレルギーがある方は、
お勧めいたしません。

そうでない方に取っては、非常に価値あるサービスであると
自負しておりますので、もしご興味ある方は、こちらのサイトを
ご覧下さい。

http://soulmission.jp/


なお、カリキュラム構築等のコンサルティングサービスは
引き続き行っておりますので、ご希望の方は、こちらより
お申し込み下さい。

http://sp.m-stn.com/order/coach/form.php/


● 各種教材販売のお知らせ

自己表現や情報発信力、教材開発のスキルを磨く各種教材は
こちらからお求めになれます。

http://www.mstoneshop.com/
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  ● 編集後記
───────────────────────────────────

すごく誤解される,ライオンのプロフィール(笑)

http://blog.bakattan.com/archives/1005923930.html