どうもです! 水野です。

本編前にお知らせを。

マイルストーンとは別ブランドで行っている、
個人向けのセッションですが、skypeセッションも
始めました。

今まで、対面のみでしたので、遠方の方はセッションを
受けづらく、ご迷惑をお掛けしました。

よろしければ、こちらをご覧下さいませ。
http://soulmission.jp/menu/session


さて、本編を。

自分を変えたい! といいつつも、何かに取り組もうとして、
それでもそれが出来ないと、自分を責める人にありがちなこと。
 
 ・やったことに対して

  「そんなこと出来るのは当たり前すぎる」

  と、やったことを受け入れない
 
 ・さらに、やったことを受け入れないままに、

  「この程度じゃ出来たうちに入らない」

  と、やったことに対してマイナス評価を与える
 
 
で、なんだかんだ言いながら、結局その人はどうなるかというと、
 
 「こんなことやっても意味が無い」
 
と言い出しはじめ、やれることであるにもかかわらず、
やらなくなってしまい、そして、
 
「やっぱり自分は出来ない人間なんだ」
 
と責め始めるのです。

もしあなた自身が思い当たるのであれば、
是非、これをお読み下さい……


●━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━●

次回の自身力養成講座は、9月26日 18:15〜21:15です。

テーマは現在検討中です。

確定次第ご案内しますので、少々お待ち下さい。

●━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━●

それはこちらの記事。

【50歳以上しか採用しない会社の社長が言った、「人生の変え方」】
http://blog.tinect.jp/?p=11030


この会社の社長は、人生の折り返し地点を過ぎても、
それでも自分の人生を変えることが出来るといい、
その人生の変え方のポイントを6つ語っています。

一つ目は、人生を変えるのは、一発逆転の出来事ではなく、
些細な日常の習慣であり、「続けること」そのものに価値が
あるということ。
 
二つ目は、先ほどの習慣が意識せずにできるようになったら、
次の習慣に挑戦すること。
なんでもいいから、常に新しいことを始めること。


三つ目は、一つ挫折したら、次のものを設定すること。
無理して出来ないことを続けないこと。

四つ目は、決して他人のせいにしない、ということ。

五つ目は。人に親切にする、ということ。

そして最後に、

「人生を変えようと思った時点で、既に人生は変わり始めている」

と思うこと。

これらの6つのことを実直に守れば、人生はいくつからでも
変えられる、と、この社長は語るんですよね。


で、実は私自身、十数年前に事業を失敗してしまったとき、
今までの生き方を反省し、大きく自分の人生を変えるために
ある誓いを立てました。

それが次の5ヶ条です。


 1.一発逆転を狙わず、コツコツと続けて行くこと

 2.ひとつずつ、自分を変えていくこと

 3.出来ない事はせず、出来ることだけに取り組むこと

 4.全ては自己責任とし、人のせいにしないこと

 5.他人に、社会に貢献する意識を持つこと


これを見てお分かり頂けると思いますが、私の5ヶ条のうち、
この社長のあげた6つの内5つと、ほぼ同じことを言って
いるんですよね。

そして、私自身、この5つを守って粛々と人生に取り組み
続けたところ、自分でも驚くぐらい短い期間(といっても
3年くらいはかかりましたが)で、自分の人生を変える
ことが出来ました。

そして、今でも、自分を変えていくために行って行くことと
いったら、基本的にこの5つを続けているだけなんですよね。

こう考えてみると、自分の人生を変えるというのは、
たいそうなことと思われがちなのですが、結局のところ、
ささやかすぎるくらい地味なことを、きちんと続けて
行くだけで、誰でもやれば出来ることなんですよ。

しかし、その地道な積み重ねも、続けて行くうちに、
相当の高見にまで成長していくことが出来、知らぬうちに
以前の自分では考えられることも出来なかったような
ことが出来るようになっていくんですよね。


ということで、もしあなたが、自分を変えたいと思いつつ、
変えられないという状態であったら、一番上に書いたような
状態に、陥っていないかどうか、良く自分を振り返って
みて下さい。

そして、思い当たることがありましたら、ぜひ、私自身も
実践して効果を実感している、5ヶ条を、まずは粛々と
実践してみて下さいね。


P.S.

ちなみに、社長の挙げた6番目の「変わろうと思ったときには
すでに自分は変わり始めている」についてですが、人生を変えると
決めた直後には、さすがにそうは思えなかったし、そういうことだ
と言うことすら理解ができませんでした。

ただ、今の自分なら、この感覚がわかります。

なので、変わりたい、と思っているあなたは、あなたが自覚
出来ないレベルで、すでに変わり始めていますので、それを
きちんと信じて、その上で、今出来る小さなことを積み上げて
いって下さいね。

今日のメルマガはいかがでしたか?
良かったと思ったらクリックしてください。

   → http://clap.mag2.com/maedroutri?J20150824

  ※コメントも書けますので、もし良かったら感想、
   または、質問やご相談などをぜひ聞かせて下さい。

   質問やご相談は、メルマガ紙上でお答えさせて
   頂きます。
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ● 各種サービス・教材・セミナーのお知らせ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

● 個人セッションサービス

通常のコーチングに、深層意識やスピリチュアルな
アプローチを加えた、自身の生き方や使命を深く
読み解くセッションです。

弊社マイルストーンのビジネスとは若干毛色が違うので、
別のブランド名で行っております。

詳しくはこちらをご覧下さい。

http://soulmission.jp/menu/session

■□ 各リーディングのskypeセッションも始めました! ■□


なお、カリキュラム構築等のコンサルティングサービスは
引き続き行っておりますので、ご希望の方は、こちらより
お申し込み下さい。

http://sp.m-stn.com/order/coach/form.php/


● 各種教材販売のお知らせ

自己表現や情報発信力、教材開発のスキルを磨く各種教材は
こちらからお求めになれます。

http://www.mstoneshop.com/
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  ● 編集後記
───────────────────────────────────

いまだに「チンする」って言いますよね。なんでだろうね?

581 水先案名無い人 sage 2015/08/19(水) 10:25:21.96 ID:/MTyaObSO

 何故だか知らんが、友達の家に遊びに行って
 「これチンして食べなさい」と置かれてた昼飯を
 仏壇に供えてお鈴をチーンって鳴らして食べてた
 って話を思い出した