どうもです! 水野です。

ここ数回、「自分を変える」ということをテーマに
メルマガをお送りしていますが、今回も、そのテーマで。


世の中には、今の自分に納得がいかず、

「このままじゃいけない!」

って思いながらも、なかなか自分を変えることが
出来ない人っていますよね。

そういう人に対して、私は、


 ★ 「このままでも良い!」と、考えを改めなさい


ということを提案します。


なんてこというと、


「それじゃあ、何の意味も無いじゃないか!」

「それじゃあ、変わることを放棄することになるじゃないか!」


って怒るかもしれませんが、実は、その反応こそが、
あなたが変わろうと思いながらも変われない、一番の
元凶なんですよね……


●━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━●

次回の自身力養成講座は、9月26日 18:15〜21:15です。

テーマは現在検討中です。

確定次第ご案内しますので、少々お待ち下さい。

●━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━●

変わりたいのに変われない、その元凶と何かというと、

 ■ 自分を変えるためにやることを選り好みする

というものです。

上に書いた反応など、まさにこの、より好みしている
典型的な反応ですよね。

いいですか。

人が大きく変わるためには、何をしなければいけないかというと、


 ★ 普段の思考・行動パターンと真逆のこと


それはある意味、


 ★ 一番受け入れがたい思考や行動をしなければいけない

というなんですよね。

そのなかでも、特にこの、

 ■「このままではいけない」を「このままでも良い」に切り替える

というアドバイスは、3本の指に入るくらい、嫌がられますね。


でも、それをしないと、変わることなど出来ないんです。

それはもう、理屈で考えれば、当たり前すぎる話だと
思うんですが、この手の人は、絶対にそれをやりたがらない。

なんだかんだ理屈を付けては、変わらない自分を自ら選んで、
元のままの思考と行動を続けながら、「変われない」と悩んで
いるんですよ。やりたくないから。

もうね、アホか、と。馬鹿じゃなかろか、と。

なんてこというと、気色ばんで、

「そんなこと言っても、このままじゃいけないと思って
 変わろうとしているのに、

 『このままでも良い』

 なんて思ったら、変われるものも変われないだろ!」


って言う反論も聞こえてきそうですが、さにあらず。

なぜなら、本当に「このままでも良い」と思えたら、


 ★ 「このままではいけない!」という思い込みを無くせた


ことになり、それはつまり、


 ★ 「このままでも良い」を受け入れた瞬間に、あなたは変わった


という事になるんですよ。

今まで、「このままではいけない」と思って、変わろううと
しながら、変われなくて悩んでいるあなたが、「このままでも良い」
という考えを受け入れた瞬間に、皮肉にも、自分自身が大きく
変わっていくんですよね。


で、面白いことに、自分が変われたことを、自分自身も
自覚が出来るので、

「あ、自分って、変われるんだ!」

と言うことを、体感レベルで理解することが出来るんですよ。

そうすると、今までのように、

「このままではいけない!」

なんてこと、これっぽっちも思わないでも、

「このままでも良いけど、こういう風にも変わりたい!」

と思えるようになって、自分自身を理想の姿に、
どんどん変えていけるようになるんですね。

もう一度言いますよ。

もしあなたが、このままじゃいけない、と思いながら、
本当に自分を変えたければ、自分が一番重視している
その考えを捨て、まったく逆の考えを受け入れましょう。

そして、「このままでも良い」という考えを受け入れる
ということは、変わることを放棄することではなく、

 ★ 自分が本当に変われる人間であるということを受け入れ、
   さらなる変化を生み出す、はじめの一歩を踏み出した

のだ、ということを、是非是非受け入れて下さいね。
 
 

今日のメルマガはいかがでしたか?
良かったと思ったらクリックしてください。

   → http://clap.mag2.com/maedroutri?J20150825

  ※コメントも書けますので、もし良かったら感想、
   または、質問やご相談などをぜひ聞かせて下さい。

   質問やご相談は、メルマガ紙上でお答えさせて
   頂きます。
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ● 各種サービス・教材・セミナーのお知らせ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

● 個人セッションサービス

通常のコーチングに、深層意識やスピリチュアルな
アプローチを加えた、自身の生き方や使命を深く
読み解くセッションです。

弊社マイルストーンのビジネスとは若干毛色が違うので、
別のブランド名で行っております。

詳しくはこちらをご覧下さい。

http://soulmission.jp/menu/session

■□ 各リーディングのskypeセッションも始めました! ■□


なお、カリキュラム構築等のコンサルティングサービスは
引き続き行っておりますので、ご希望の方は、こちらより
お申し込み下さい。

http://sp.m-stn.com/order/coach/form.php/


● 各種教材販売のお知らせ

自己表現や情報発信力、教材開発のスキルを磨く各種教材は
こちらからお求めになれます。

http://www.mstoneshop.com/
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  ● 編集後記
───────────────────────────────────

ほんと、なんでなんだろうね?

389 ワールド名無しサテライト sage
  2015/07/19(日) 21:19:50.04 OVXLbd7y

 犬はマジですごいよなぁ
 ほんとに飼い主のためならなんでもする
 猫は猫のためなら飼い主は何でもする…