どうもです! 水野です。

本編の前にお知らせを

2月6日に、自身力養成講座の第9回、

        【メンバーを信頼する技術】
  〜影響力のあるリーダーに必須のスキルを身に付ける〜

を開催します。

セミナーの詳細とお申し込みはこちら

http://m-stn.com/seminar/ownforce/s20160206/

 ※残席18名!


さて、本日は、楽したいなあ、と思っている方に向けての
お話であります。

人間であれば、誰もが「楽したい」という気持ちに、
なったことがあるでしょう。

私自身は、「楽したい」ということは、悪いことでも
何でもなく、むしろ人間の自然な欲求だと思っています。

しかし、今がしんどい状態の人が、本当の意味で「楽になる」
ためには、

 ★ 自分の思考・言動を変える

ということが必要になります。

なぜなら、自分の周りの環境を自分の思い通りにコントロール
する事は出来ないからであり、唯一自分でコントロール出来る
のは、自分自身の思考と言動だけだからです。


しかし、この【自分の思考・言動を変える】ということは、
かなり大変で、決して楽なことではない、と思い込んでいる
人がほとんどです。

なおかつ、今の状況が大変で、決して楽ではない、といっても、
今までずっとそのような状態で来ている人にとっては、ある意味

 ■ 慣れ親しんだ、我慢の出来る大変さ

であるので、自分の思考・言動を変えることが楽じゃない、と
思い込んでいる人にとっては、今の大変さを我慢し続ける方が、
相対的に楽だと思ってしまうんですよね。

だから、そういう人は、


 ■ 楽をするから楽にはならない


という、矛盾した状態に陥ってしまいます。


かくいう私自身も、以前はこういう状態で有り続けていました。

自分が変わることの大変さを避け、今のままでいた方が
楽だと思って、漫然と現状の大変さ、苦しみを受け続ける。

でも、独立後失敗して、借金SEOってどん詰まりになったとき、
どうにも自分を変えないと大変だ、というところまで追い詰め
られたから、大変さを承知で思い切り自分を変えてみた。

すると、状況も大きく変わりましたが、それと共に、

 ★ 本当の意味で楽になった

ということを経験したのです。

それと併せて、

 ★ 「自分を変えることは大変だ」というのも、ただの幻想

であったということも経験しました。

※まあ、想像していた大変さではなかったけれど、変わる際には
 相当勇気が必要だ、という事も事実ではあるのですが(笑)


だから、それ以降は、楽になるために、楽に逃げず、
自分を変えることに、節目節目で取り組むように
していたんですよね。

ということで、もしあなたが、本当の意味で楽をしたいの
ならば、是非、自分を変える、という大変さからは逃げないで、
勇気を持ってチャレンジしてみて下さいね。
 
 

今日のメルマガはいかがでしたか?
良かったと思ったらクリックしてください。

   → http://clap.mag2.com/maedroutri?J20160125
  ※コメントも書けますので、もし良かったら感想、
   または、質問やご相談などをぜひ聞かせて下さい。

   質問やご相談は、メルマガ紙上でお答えさせて
   頂きます。
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ● 各種サービス・教材・セミナーのお知らせ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

● 個人セッションサービス

通常のコーチングに、深層意識やスピリチュアルな
アプローチを加えた、自身の生き方や使命を深く
読み解くセッションです。

弊社マイルストーンのビジネスとは若干毛色が違うので、
別のブランド名で行っております。

詳しくはこちらをご覧下さい。

http://soulmission.jp/menu/session

■□ 各リーディングのskypeセッションも始めました! ■□


なお、カリキュラム構築等のコンサルティングサービスは
引き続き行っておりますので、ご希望の方は、こちらより
お申し込み下さい。

http://sp.m-stn.com/order/coach/form.php/


● 各種教材販売のお知らせ

自己表現や情報発信力、教材開発のスキルを磨く各種教材は
こちらからお求めになれます。

12月24日〜12月31日まで、前教材半額セール実施中!

http://www.mstoneshop.com/
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ● 自己紹介も兼ねて書いた、過去のバックナンバーのご紹介
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

社会人になってから、独立するまでの私の足跡を
『私のサラリーマン物語』にまとめました。

→ http://www.mizunohiroshi.com/archives/1264594.html

また、独立し他ものの、最初の事業に失敗し、そこからはい上がったのち、
紆余曲折をしてきた人生を、『私の成長物語』としてまとめてみました。

 → http://www.mizunohiroshi.com/archives/935139.html

2012年に起きた、自分の人生にとっての大きな転機となった
2日間の出来事を綴った「独白シリーズ」はこちらです。

人生に行き詰まっている人には、励みになるかも。

 → http://www.mizunohiroshi.com/archives/1832670.html
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  ● 編集後記
───────────────────────────────────

拡散希望!(笑)

298 名前:彼氏いない歴774年@\(^o^)/[sage]
 投稿日:2016/01/19(火) 14:24:40.23 ID:aSKgDRet.net

 >>295

 車に興味のない喪女さんこんにちは。
 突然ですがこの二台の車、パッと見て違いがわかりますか?
 「どっちも同じじゃないの?」
 服屋さんで「どっちが似合う?」と聞かれた時、ほとんどの
 男性は今の貴女と同じ気持ちになります。

 http://i.imgur.com/kI6M1sa.jpg