どうもです! 水野です。

現状を変えたい、と願っている人は多いでしょう。

そういう人が、今までとは違うことにチャレンジすると、ついつい、

 ■ 他人や自分の身の周りにどんな変化が起きたか?

という事に意識を向けてしまいます。

しかし、実は、今までと違うことにチャレンジしたとき、
どこに一番変化が起きるかというと、他人や周りではなく、

 ★ 自分の内側

に、変化が起きるものなんですよね。
 
そして、その変化に気付けた人は、その変化をきちんと
受け止めた上で、他人や周りを見ると、ビックリする
くらいに変わったように見えてきます。


逆に、チャレンジはするものの、他人や自分の周りにばかり、
意識を向けてしまう人は、自分の内側に起きる変化を見逃して
しまいます。

そしてその結果、その変化を受け止められないまま、意識も
考え方も変わらないため、目に見える風景も、今まで通り。

ゆえに、ビックリするくらい、他人も、周りも、変わらない
んですよね。
 

何かことを起こしたときに、真っ先に変化するのは、
自分自身なのです。

その変化を起こした自分自身が、物事の受けとめ方や
考え方が変わった結果、そこから、他人や周りが変わって
いくんですよね。

他人や周りを変えようとせず、まずは自分から変わりなさい、
というのは、こういうことだと思うんですよ。

だから、自分の言動を変えたら、そこで起きた内なる変化に
まず意識を集中させて、損変化をしっかりと受け止めましょうね。


★☆イベントのお知らせ★☆

10月30日 14:00〜17:00
 自身力養成講座 第18回
  ブスを卒業する方法 〜35歳越えのあなたに向けた心の磨き方〜
  ※現在、申込サイト準備中 
   
11月6日 9:30〜17:00
 【第3回】性格改善トレーニング 
 http://m-stn.com/seminar/bf/manual01/
 ※ 定員6名 残席2席! 
 
 
今日のメルマガはいかがでしたか?
良かったと思ったらクリックしてください。

   → http://clap.mag2.com/maedroutri?J20161011

  ※コメントも書けますので、もし良かったら感想、
   または、質問やご相談などをぜひ聞かせて下さい。

   質問やご相談は、メルマガ紙上でお答えさせて
   頂きます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ● 各種サービス・教材・セミナーのお知らせ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

● 個人セッションにご興味ある方はこちらへ
http://soulmission.jp/menu/session

● 継続セッションの無料相談面談始めました
  詳しくはこちらへ
http://www.mizunohiroshi.com/archives/1899427.html


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ● 自己紹介も兼ねて書いた、過去のバックナンバーのご紹介
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

社会人になってから、独立するまでの私の足跡を
『私のサラリーマン物語』にまとめました。

→ http://www.mizunohiroshi.com/archives/1264594.html

また、独立したものの、最初の事業に失敗し、そこからはい上がったのち、
紆余曲折をしてきた人生を、『私の成長物語』としてまとめてみました。

 → http://www.mizunohiroshi.com/archives/935139.html

2012年に起きた、自分の人生にとっての大きな転機となった
2日間の出来事を綴った「独白シリーズ」はこちらです。

人生に行き詰まっている人には、励みになるかも。

 → http://www.mizunohiroshi.com/archives/1832670.html
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  ● 編集後記
───────────────────────────────────

うちの子たちのメジャーデビュー(笑)を記念して、しばらく
ここの編集後記は、かみさんのネコブログ紹介

今日はこちら。
あつみ♂と啓介の両親と兄弟の写真。2人ともメッチャ子猫!
ちなみに、里親さんにも、この本紹介したら、すごく喜んでくれました!
里親さんも買ったそうです。里親孝行出来て嬉しい!
http://plaza.rakuten.co.jp/mrika/diary/200901070000/

そんなうちの子が載っている,心屋仁之助さんの本はこちら

【ネコになってしまえばいい】廣済堂出版
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4331520579/mizuno0e-22