どうもです! 水野です。

現在、性格改善トレーニングコースというものをやっておりまして、
受講生の皆さんが、90日間に渡って、いろんなチャレンジをしている
真っ最中なのであります。

自分の性格を変えるために、今までタブーにしてきた考え方や行動に
取り組んでみる、というのが、主なチャレンジであります。

で、このチャレンジ、ものすごく怖いことなんですよね。

傍目に見たら、たいしたことないなあ、と思っちゃうことでも、
今までそれをタブーにしてきた当人にとっては、もう死ぬほど
おっかないことなんですよ。

なので、チャレンジしろ! とは言いますけれど、もし無理だと
思うのならば、今はタイミングじゃないかもしれないから、
やらなくても良いよ、とは言っています。

ただ、その言葉を鵜呑みにして、

「このチャレンジが出来るタイミングが来るまで待とう♪」

と思っていると、実は結構大変な目に遭います。

というのも、この「今はタイミングじゃない」っていうのは、

 ■ まだグダグダ言ってやらないくらいのゆとりがある状態

ってことなんですよ。

だから、そのままチャレンジせずに見送っていると、
自分を取り巻く自体は、徐々に徐々に悪化していくんです。

そして、真綿で自分の首を絞めていくかのように、
今以上にしんどくなってきて、追い詰められて
逃げ場がなくなって、どうしようもなくなった、
という状態になっていくのです。


つまり、やれば良いと分かっているチャレンジを、
今がタイミングじゃないから、と先送りしている
人にとって、その次に訪れるベストタイミングは、

 ■ 人生のどん底に落ちて、にっちもさっちもいかなくなったとき

ってことなんですよ。

私もその領域に行ったことあるけれど、そこから
這い上がってくるのって、結構大変ですからね。
マジでマジで。

だから、やるべきチャレンジが分かっているならば、
今はタイミングじゃない、なんて、ぬるい言い訳をして、
チャレンジの先送りをしない方が、良いと思いますよ。

まあ、無理強いはしませんけどね。


ということで、性格改善トレーニングコースの
受講生たちに上記メッセージを送ろうかと思い
ましたが、似たような状態でぐずぐずしている人も、
きっとたくさんいるだろうと思い、メルマガにて
広くお伝えした次第であります。

という事で、受講生の諸君、はよチャレンジせんかい!!



★☆イベントのお知らせ★☆

10月30日 13:30〜16:30(時間とタイトルを若干変更しました)
 自身力養成講座 第18回
  アラフォー世代の自分の磨き方
   〜40代以降を活き活きとした人生にするために〜
 http://m-stn.com/seminar/ownforce/s20161030/

11月6日 9:30〜17:00
 【第3回】性格改善トレーニング 
 http://m-stn.com/seminar/bf/manual01/
 ※ 定員6名 残席1席! 

11月11日 13:30〜16:30 
 前者後者勉強会 in 仙台

11月12日 13:30〜16:30 
 自身力養成講座第19回 in 仙台
 
 ※上記とも、募集開始まで少々お待ち下さい


今日のメルマガはいかがでしたか?
良かったと思ったらクリックしてください。

   → http://clap.mag2.com/maedroutri?J20161013

  ※コメントも書けますので、もし良かったら感想、
   または、質問やご相談などをぜひ聞かせて下さい。

   質問やご相談は、メルマガ紙上でお答えさせて
   頂きます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ● 各種サービス・教材・セミナーのお知らせ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

● 個人セッションにご興味ある方はこちらへ
http://soulmission.jp/menu/session

● 継続セッションの無料相談面談始めました
  詳しくはこちらへ
http://www.mizunohiroshi.com/archives/1899427.html


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ● 自己紹介も兼ねて書いた、過去のバックナンバーのご紹介
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

社会人になってから、独立するまでの私の足跡を
『私のサラリーマン物語』にまとめました。

→ http://www.mizunohiroshi.com/archives/1264594.html

また、独立したものの、最初の事業に失敗し、そこからはい上がったのち、
紆余曲折をしてきた人生を、『私の成長物語』としてまとめてみました。

 → http://www.mizunohiroshi.com/archives/935139.html

2012年に起きた、自分の人生にとっての大きな転機となった
2日間の出来事を綴った「独白シリーズ」はこちらです。

人生に行き詰まっている人には、励みになるかも。

 → http://www.mizunohiroshi.com/archives/1832670.html
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  ● 編集後記
───────────────────────────────────

うちの子たちのメジャーデビュー(笑)を記念して、しばらく
ここの編集後記は、かみさんのネコブログ紹介

今日はこちら。
基本、かみさんが写真を撮るんですが、私も時々そそられて
かみさんに無断で撮っちゃったりしてました。
そんな、貴重な写真。

まあ貴重って言っても、たいしてありがたみは無し(笑)
http://plaza.rakuten.co.jp/mrika/diary/200901160000/

そんなうちの子が載っている,心屋仁之助さんの本はこちら

【ネコになってしまえばいい】廣済堂出版
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4331520579/mizuno0e-22