どうもです! 水野です。

よく、自己啓発系の世界の人が、

「心のままに生きましょう」

と言っていますよね。

で、その言葉を受けて、

「よし、私も心のままに生きよう!」

と行動を起こす人がいますが、実はこういう人たちは大きく
ふたつに分かれます。

ひとつは、本当に心のままに生きる人。

そういう人たちは、本当に素敵な生き方に変わっていくようです。

が、もうひとつの側に行く人は、ステキとは言えないような
生き方に変わっていくことが多いようです。

その人たちは、どう生きているのかというと、心のままに、
と本人は思っているようですが、そうではなく、

 ■ 自分の気持ちのままに生きるている

んですよね。

この違い、ぱっと見には、同じような感じもして、違いが
解らないかもしれません。

が、実は、これ、大きく違うものなんです。

心のままに、と言うのは、自分自身の本心、魂レベルで
求めることを受け止め、その通りに生きることです。

が、今までそのように生きていなかった人が、
そのように生きることは、実はなかなか難しい。

なぜなら、慣れ親しんだ生活パターンや環境から
離れることになるからで、人間というものは、
そういう除隊になると、恐れを感じる様に
出来ているんですよね。

そして、その恐れは、いろんな気持ちを生み出します。

心の望むことをしたくない、やりたくない、という気持や、
恐れから目を背けるために、心が望んでもいない事を
やりたい気持ちになったりすることがよくあります。

また、恐れから来る気持ちというのは、自己防衛の
本能も刺激されることによって、他人に対して攻撃的な
気持ちが生まれたりすることもあります。

そういう人が、気持ちのままに生きると、人を否定したり、
裁くということをガッツリやってしまったりするわけです。

心のままに生きることと、気持ちのままに生きることは
違う、ということ、解って頂けたでしょうか。


では、本当の意味で、心のままに生きるためにはどうしたらいいか。

まず一番重要な事は、

 ★ 何らかの気持ちが沸き起こったら、その気持ちをいったん受け止める

ことでしょう。

その気持ちのままにいきなり行動せず、まずは一度、この沸き起こった
気持ちをしっかりと受け止める。

その上で、

 ★ その気持ちがどうして沸き起こったのかを見つめる

という事を行う。

どうしてそんな気持ちが湧いてきたのか、理由は様々だと
思います。

が、多くの場合、過去の自分の体験から生まれた反応である
事が多いので、なぜ自分がこんな反応をしたのか、過去を
遡って見つめてみると答えが見えてくるかもしれません。


いずれにせよ、沸き起こった気持ち=感情は、あなたの心の
ままが現れているわけではありません。

その沸き起こった気持ちの向こう側に、あなたが本当に
心から望むことが隠れているのです。

是非、気持ちの乱れのままに生きず、本当に自分が心から
望むものを見つめ、それにしたがって生きていきましょうね。

★☆イベントのお知らせ★☆

1月22日に、無料のWEBセミナーを開催します!
視聴登録、または詳細はこちらをご覧下さい。
http://crash-coaching.xyz/lp/8891/607842/

【第21回】本当に役に立つ目標の立て方
   〜やる気が生まれ1年が充実する目標作りの秘訣〜
 2017年1月21日 14:00〜17:00 東京・池袋
 http://m-stn.com/seminar/ownforce/s20170121/
 ■ 定員20名 残席10席!

【第4回】性格改善トレーニング
 2017年1月24日 9:30〜17:00
 ■ 定員6名 満席御礼!

【第5回】性格改善トレーニング
2017年2月19日 9:30〜17:00 
 http://m-stn.com/seminar/bf/manual01/
 ■ 定員6名 残席3席!


今日のメルマガはいかがでしたか?
良かったと思ったらクリックしてください。

   → http://clap.mag2.com/maedroutri?J20170120

  ※コメントも書けますので、もし良かったら感想、
   または、質問やご相談などをぜひ聞かせて下さい。

   質問やご相談は、メルマガ紙上でお答えさせて
   頂きます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ● 各種サービス・教材・セミナーのお知らせ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

● 個人セッションにご興味ある方はこちらへ
http://soulmission.jp/menu/session

● 継続セッションの無料相談面談始めました
  詳しくはこちらへ
http://www.mizunohiroshi.com/archives/1899427.html


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ● 自己紹介も兼ねて書いた、過去のバックナンバーのご紹介
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

社会人になってから、独立するまでの私の足跡を
『私のサラリーマン物語』にまとめました。

→ http://www.mizunohiroshi.com/archives/1264594.html

また、独立したものの、最初の事業に失敗し、そこからはい上がったのち、
紆余曲折をしてきた人生を、『私の成長物語』としてまとめてみました。

 → http://www.mizunohiroshi.com/archives/935139.html

2012年に起きた、自分の人生にとっての大きな転機となった
2日間の出来事を綴った「独白シリーズ」はこちらです。

人生に行き詰まっている人には、励みになるかも。

 → http://www.mizunohiroshi.com/archives/1832670.html
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  ● 編集後記
───────────────────────────────────

うちの子たちのメジャーデビュー(笑)を記念して、しばらく
ここの編集後記は、かみさんのネコブログ紹介

今日はこちら。

そうだったのか! 騙されてた!!
http://ameblo.jp/keisukeatumi/entry-10470841763.html#main

そんなうちの子が載っている,心屋仁之助さんの本はこちら

【ネコになってしまえばいい】廣済堂出版
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4331520579/mizuno0e-22
※ 166pと168pに載ってます!

その心屋仁之助さんの武道館単独公演会が、2017年2月8日に
開催されます! 当日は会場で会いましょう!!
詳細はこちら!
http://s.ameblo.jp/kokoro-ya/entry-12224548489.html

そして、あなたが武道館公演を見に行った方がいい理由、
3部作として書き上げました。是非読んで下さい。

【普通の人が武道館に立つということ】
http://www.mizunohiroshi.com/archives/1917798.html

【水野は心屋仁之助に嫉妬をしないのか?】
http://www.mizunohiroshi.com/archives/1917853.html

【夢を叶える、ということは、恐怖と対峙することである】
http://www.mizunohiroshi.com/archives/1917919.html