こんにちは! 水野です。

本編の前にお知らせを。

今月の開催セミナーは以下の通りです。

3月の自身力養成講座は3月18日・14:00〜17:00開催となります。
テーマは、感情のコントロールについて。
募集開始まで、今しばらくお待ち下さいませ。
 
 
という事で本題を。

最近、友人から教えてもらって、はまっている動画があります。

それはこちら
https://www.youtube.com/channel/UCWGl1JQoX90LM8hRuRbdFDA/videos

これは、「打首獄門同好会」というバンドが作っている、
まあ、いわゆる活動PR動画なのですが、これがもう、
本当に面白い。

バンドのネーミングはかなり恐ろしいですが、
プロフィールによると、
 
 7弦Gtと5弦Baによる轟音サウンドに、妙に生活感溢れる
 ユルい歌詞を乗せた独得のスタイルから「生活密着型
 ラウドロック」という新ジャンルを確立し、老若男女
 幅広い層の心をつかむ。

とあり、まさにそんな感じの、ゆかいなバンドであります。


また、彼らは「水曜どうでしょう」という番組の大ファンであり、
その番組をリスペクトした歌を歌ったり、水曜どうでしょう
そっくりの番組を、自分たちで作ったりしているんですよね。

この活動は、水曜どうでしょうのディレクターである、藤村
ディレクターも認めており、2013年の水曜どうでしょうの
イベントに呼ばれ、ステージを務めたこともあるそうで。

上で紹介したyoutubeでは、歌だけでなくそういった、音楽
以外の活動をアップしています。

特に、「10獄放送局」という、水曜どうでしょうをリスペクト
したシリーズは、実に面白く、水どうファンなら、きっと
はまり込んでしまうことでしょう。


で、これらの動画を先日全て見終えたのですが、全て見終えて


 ★ やりたいことをやる、ひとつの姿を見せてもらった

と、感服したのであります。

彼らは音楽バンドでありながら、とにかくもう、音楽だけでなく
いろんな事に手を出し、トコトンそれをやっていく。

その中には、もの凄く大変なこともたくさんあるんですよね。
まあ、ほとんどは、自分で勝手に自分を苦しめているような
ものですが、それでも、面白い、やりたい、と思ったら、
とにかくやる。

そして、そうやってやりたいことを、大変なことを越えながら
やっていく姿を、エンタティナーとして人々に見せていく。

そんな姿が、こちらの動画にはたくさんアップされているん
ですよ。

そんな彼らの姿を見て、これが本当の意味で「やりたいことをやる」
という事なんだなあ、と感服してしまったんですよね。


これは「水曜どうでしょう」にも通じる話だと思うんですが、
彼らは、何かをやりたい、と思ったら、おそらくは襲ってくる
であろう大変さを越えてまで、それがやるだけの価値があるか、
などということは考えません。

むしろ、やりたいことをやるために、全ての大変さを受け入れて
しまおうとする。
さらには、その大変さも、やりたいことから産まれるものですから
それすらも、やりたいこととしてたのしんでしまおう、とする。
 

ここまで、やりたいことをやると腹をくくることが出来ると、
これだけ人の心を掴むことが出来るんだなあ、と。

私も、色々とやりたいことはあるのですが、最近ちょっと
腑抜けになって来たせいか、やりたいことをするときに
想定される面倒なこと、大変なことを、つい考えてしまい、
面倒くさいなあ、と思って、どうしようかと考えあぐねていた
事もありまして。

でも、彼らの、この「やりたいことをやる」という姿を
見せてもらった事で、全てをまるっと飲み込んで、やりたい
ことをやっていこうか、という気持になって来たのでありました。


なので、もしあなたが、やりたいことをやらずにくすぶっていると
したら、この打首獄門同好会の面白い活動をみながら、自分に喝を
入れて下さいね。


■□■□■□■□■□■ 今日のひと言 □■□■□■□■□■□

やりたいことをやると決め 大変な事は全て飲み込んでしまう



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

今日のメルマガはいかがでしたか?
良かったと思ったらクリックしてください。

   → http://clap.mag2.com/maedroutri?J20180226

  ※コメントも書けますので、もし良かったら感想、
   または、質問やご相談などをぜひ聞かせて下さい。

   質問やご相談は、メルマガ紙上でお答えさせて
   頂きます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ● 各種サービス・教材・セミナーのお知らせ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

●毎月開催されている自身力養成講座の詳細とご案内はこちらへ
http://m-stn.com/seminar/ownforce/

● 個人セッションにご興味ある方はこちらへ
http://soulmission.jp/menu/session

● 継続セッションの無料相談面談始めました
  詳しくはこちらへ
http://www.mizunohiroshi.com/archives/1899427.html


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ● 自己紹介も兼ねて書いた、過去のバックナンバーのご紹介
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

社会人になってから、独立するまでの私の足跡を
『私のサラリーマン物語』にまとめました。

→ http://www.mizunohiroshi.com/archives/1264594.html

また、独立したものの、最初の事業に失敗し、そこからはい上がったのち、
紆余曲折をしてきた人生を、『私の成長物語』としてまとめてみました。

 → http://www.mizunohiroshi.com/archives/935139.html

2012年に起きた、自分の人生にとっての大きな転機となった
2日間の出来事を綴った「独白シリーズ」はこちらです。

人生に行き詰まっている人には、励みになるかも。

 → http://www.mizunohiroshi.com/archives/1832670.html
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  ● 編集後記
───────────────────────────────────

何かせつない……

852 名前:彼氏いない歴774年[sage]
  投稿日:2018/02/23(金) 13:23:23.82 ID:j2I1jsRc.net

【宮城】ハローワークに無言電話を2時間半で159回 
41歳無職男を逮捕「言いたいことがあった」